AI回答サポート機能について、利用方法をご案内いたします。
※2025年2月よりローンチ予定
AI回答サポートとは
お客様からいただいた質問を貼り付けると、①Assuredにご登録いただいている回答マスタの内容、②自由に追加いただける回答ナレッジの2つの学習データを元に、回答をサジェストする機能です。
Assuredでの調査対応ができず、お客様からの調査票を受け取った場合にご活用いただくことを想定しております。
ご利用手順
1.回答マスタを登録し、レビューを完了させる
まだレビュー完了した回答マスタが1つもない場合は、まず回答マスタの作成を進めてください。
回答マスタの作成方法はこちら。
2. 学習データのセットアップ
回答マスタ(Assuredが定義した質問)では情報が不足する場合、回答ナレッジにより補足可能です。
回答ナレッジにはユーザーが任意の質問、回答を設定可能です。
3.回答ナレッジの追加方法
回答ナレッジは、質問と回答を一問一答形式で一度に複数行ご登録可能です。
回答ナレッジは回答マスタに紐づけ可能となっています。特定のサービスに関連するナレッジの場合にご活用ください。
4. 依頼(回答対象)チェックシートのインプット
「AI回答シート」へ依頼Excelを記載
表計算ソフトのようなUIで質問を一括で入力でき、クリップボードの貼り付けにも対応しています。
どの回答マスタ(クラウドサービス)に関する質問なのか紐づけ可能です。「生成に利用する回答マスタ」をクリックし、該当のサービスをご選択ください。
100行までは一度に貼り付けが可能です。
「作成」をクリックすると、回答生成が開始されます。回答は数十秒程度で完了します。(※量により前後いたします。)時間が経ってもなかなか生成されない等ございましたら、右下のチャットボックスよりお問い合わせください。
5.生成完了
AIの回答生成が完了すると回答を閲覧が可能です。
ExcelのようなUIでクリップボードへコピーが可能となっております。お客様のフォーマットへお戻しする際にご利用ください。
一番右の列で、参照したナレッジのご確認も可能です。生成根拠もご確認いただき、回答内容の精査の際にお役立てください。