プロバイダー企業(クラウドサービス事業者)としてAssuredにユーザー登録し、セキュリティ調査に回答する際の流れをご案内します。
1. セキュリティ調査のご依頼メールを確認
Assuredからセキュリティ調査をご依頼する際には、頂戴したメールアドレス宛に調査依頼の招待メールをお送りしています。
noreply@assured.jp からのメールを確認し、メールに記載された登録用のURLをクリックしてください。
💡 招待メールには有効期限がございます
URLの有効期限はメールの受信から1週間となります。
メールをご確認いただく際は、有効期限にご注意ください。
2. ユーザー登録フォームを入力
登録用URLにアクセスするとユーザー登録フォームが表示されます。
必要項目を入力し、利用規約およびプライバシーポリシーをご確認いただいた上で、「同意して登録」ボタンをクリックしてください。
招待先の企業、調査の依頼元企業、対象サービスはよくご確認ください。
💭 登録フォームが表示されない場合は?
URLにアクセスしても登録フォームが表示されない場合、招待メールの有効期限が切れている可能性がございます。お問い合わせ窓口から招待メールの再送信をご依頼ください。
また、メールのURLが改行されている場合などに、正しいURLがブラウザに反映されない場合がございます。ブラウザに表示されているURLが途中で切れてしまっていないかご確認ください。
画面がロード中のまま切り替わらない場合は、お手数ですが何度かブラウザのリロードをお試しください。
3. 依頼内容を確認して回答を開始
ユーザー登録が完了すると自動でログインし、調査依頼の詳細画面に遷移します。
依頼内容をご確認いただき、「回答を開始」をクリックしてください。
4. チェックシートに回答
調査のためのチェックシート(質問表)のすべての項目にご回答ください。
5. チェックシート回答のレビューを依頼
回答いただいた内容は、Assured事務局にて確認後、ユーザー企業様に提出させていただいております。すべての項目に回答したら、左上の「回答レビューを依頼」をクリックしてください。
レビュー依頼の確認モーダルが表示されます。提出内容をご確認のうえ、「レビューを依頼」をクリックして回答のレビューを依頼してください。
6. チェックシート回答内容の確認を待つ
回答のレビュー中は調査依頼の詳細画面のステータスが「確認中」となります。
💡 回答内容の修正をお願いする場合がございます
回答内容に不備や指摘事項があった場合、メールにて回答ご連絡させていただいております。また、このとき調査のステータスは「回答中」となります。
修正が必要な場合は、再度回答画面にて指摘事項を修正のうえ、回答をご提出ください。
7. セキュリティ調査は完了です!
Assured事務局での回答内容の確認が完了したら、セキュリティ調査は完了となります。調査が完了すると、ユーザー宛に調査の完了メールが届きます。
調査へのご協力誠にありがとうございました。