セキュリティ調査に回答する(初回)
事務局(Customer Support) avatar
対応者:事務局(Customer Support)
一週間前以上前にアップデートされました

プロバイダー企業(クラウドサービス事業者)としてAssuredにユーザー登録し、セキュリティ調査に回答する際の流れをご案内します。

1. セキュリティ調査のご依頼メールを確認

Assuredからセキュリティ調査をご依頼する際には、頂戴したメールアドレス宛に調査依頼の招待メールをお送りしています。

noreply@assured.jp からのメールを確認し、メールに記載された登録用のURLをクリックしてください。

💡 招待メールには有効期限がございます

URLの有効期限はメールの受信から1週間となります。

メールをご確認いただく際は、有効期限にご注意ください。

2. ユーザー登録フォームを入力

登録用URLにアクセスするとユーザー登録フォームが表示されます。

必要項目を入力し、利用規約およびプライバシーポリシーをご確認いただいた上で、「同意して登録」ボタンをクリックしてください。

招待先の企業、調査の依頼元企業、対象サービスはよくご確認ください。

💭 登録フォームが表示されない場合は?

URLにアクセスしても登録フォームが表示されない場合、招待メールの有効期限が切れている可能性がございます。お問い合わせ窓口から招待メールの再送信をご依頼ください。

また、メールのURLが改行されている場合などに、正しいURLがブラウザに反映されない場合がございます。ブラウザに表示されているURLが途中で切れてしまっていないかご確認ください。

画面がロード中のまま切り替わらない場合は、お手数ですが何度かブラウザのリロードをお試しください。

3. 依頼内容を確認して回答を開始

ユーザー登録が完了すると自動でログインし、調査依頼の詳細画面に遷移します。

依頼内容をご確認いただき、「回答を開始」をクリックしてください。

4. チェックシートに回答

調査のためのチェックシート(質問表)のすべての項目にご回答ください。

5. チェックシート回答のレビューを依頼

回答いただいた内容は、Assured事務局にて確認後、ユーザー企業様に提出させていただいております。すべての項目に回答したら、左上の「回答レビューを依頼」をクリックしてください。

レビュー依頼の確認モーダルが表示されます。提出内容をご確認のうえ、「レビューを依頼」をクリックして回答のレビューを依頼してください。

6. チェックシート回答内容の確認を待つ

回答のレビュー中は調査依頼の詳細画面のステータスが「確認中」となります。

💡 回答内容の修正をお願いする場合がございます

回答内容に不備や指摘事項があった場合、メールにて回答ご連絡させていただいております。また、このとき調査のステータスは「回答中」となります。

修正が必要な場合は、再度回答画面にて指摘事項を修正のうえ、回答をご提出ください。

7. セキュリティ調査は完了です!

Assured事務局での回答内容の確認が完了したら、セキュリティ調査は完了となります。調査が完了すると、ユーザー宛に調査の完了メールが届きます。

調査へのご協力誠にありがとうございました。

こちらの回答で解決しましたか?