プロバイダー企業のユーザーを招待する
事務局(Customer Support) avatar
対応者:事務局(Customer Support)
一週間前以上前にアップデートされました

プロバイダー企業のユーザーアカウントから別のユーザーを招待する流れをご案内します。

1. ユーザー一覧画面にアクセス

左側のメニューから、「ユーザー管理」をクリックしてユーザー一覧画面にアクセスし、ヘッダ右上の「ユーザーを招待」をクリックします。

2. ユーザー招待フォームを送信

遷移後のユーザー招待フォームで、招待するユーザーの姓名・メールアドレスを入力し、役割(権限)及び表示言語を選択して「ユーザーを招待」をクリックします。

各役割の権限については、以下のページを参照してください。

3. これで完了です

ユーザーを招待すると、登録用の招待メールが入力されたメールアドレス宛に送信されます。招待メール中の登録用URLからユーザー登録を完了してください。

なお、招待メールの有効期限は1週間となりますのでご注意ください。

💭 複数人まとめて招待したい場合は?

ユーザー招待フォームを開き、「複数人を招待」をクリックします。

招待したい複数のメールアドレスを一行ごとに入力し、役割と言語を設定して「ユーザーを招待」をクリックします。

💡招待を送る際、氏名の入力は不要です。招待を受けたユーザーが登録する際、ご自身でフォームに入力を行っていただきます。

💭 ユーザーの招待をキャンセルしたい場合は?

ユーザーを招待中の場合は、ユーザーの詳細画面から招待メールの再送信と招待のキャンセルを行うことができます。

💭 招待後、登録されたユーザーの削除はできますか?

ユーザーの詳細画面から登録ユーザーの削除が可能です。

こちらの回答で解決しましたか?