セキュリティ調査に回答する(2回目以降)
事務局(Customer Support) avatar
対応者:事務局(Customer Support)
一週間前以上前にアップデートされました

プロバイダー企業(クラウドサービス事業者)として2回目以降のセキュリティ調査に回答する際の流れをご案内します。

1. セキュリティ調査の依頼メールを確認

クラウドサービス利用企業様からセキュリティ調査のご依頼があった場合、事前にユーザー登録いただいたメールアドレス宛にメールで通知されます。

(差出人名は noreply@assured.jp


メールを確認し、メールに記載されたURLをクリックしてください。

2. 依頼内容を確認して回答を開始

URLをクリックすると、「調査依頼の詳細」画面に遷移します。
対象サービスの回答マスタをプルダウンで選択してください。新たに回答マスタを作成したい場合は「回答マスタを作成」を選択します。

3.1. 回答を完了し、回答結果を提出

選択した回答マスタで問題なければ「回答を完了※」をクリックします。これで調査依頼元の企業様への回答が完了し、対応は以上となります。

※回答マスタに未回答の設問がある場合は、内容を更新いただく必要があるため「回答を完了」ボタンの代わりに「回答を開始」ボタンが表示されます。更新手順は次のStepへ。

※回答自体は完了しているものの、同様に提出前に回答マスタの中身を再度確認・更新したい場合は、次のStepへ。

3.2. 回答を完了する前に、回答内容を確認・更新する場合

回答内容を確認する場合は「回答を確認」をクリックします。

別タブで回答マスタの詳細ページが開きますので、「回答を編集」をクリックします。

回答マスタの編集画面で回答を編集します。編集が完了しましたら、「回答レビューを依頼」をクリックしてレビューを依頼してください。

弊社側で回答結果のレビューを行い、完了したらステータスが「レビュー済み」となります。(レビューが完了すると、完了のお知らせをメールにて通知いたします)


その後3.1.の手順に沿って改めて調査依頼を完了していただければ、セキュリティ調査が完了となります。

こちらの回答で解決しましたか?