ユーザー企業のユーザー権限(役割)の種類についてご案内します。
ユーザーの役割と可能な操作
ユーザーの役割には、以下の4種類が存在します。
| 管理者 | メンバー | メンバー | 閲覧者 |
調査依頼の作成 | ○ すべての依頼に関するメール通知が届きます | ○ 自身の作成した依頼についてはメール通知が届きます | X | X |
調査依頼の閲覧 | ○ | ○ | ○ | ○ |
調査結果の閲覧 | ○ | ○ | ○ | ○ |
ウェブ評価の閲覧 | ○ | ○ | ○ | ○ |
ウェブ評価リクエストの依頼 | ○ | ○ | ○ | X |
サービス概要の閲覧 | ○ | ○ | ○ | ○ |
サービス概要の新規/修正リクエスト | ○ | ○ | ○ | X |
サービス台帳の閲覧 | ○ | ○ | ○ | ○ |
サービス台帳/ 一覧CSV出力 | ○ | ○ | ○ | X |
サービス台帳/ サービス追加,削除 | ○ | ○ | ○ | X |
サービス台帳/ 利用記録追加,編集 | ○ | ○ | ○ | X |
サービス台帳/ 利用記録項目定義 | ○ | X | X | X |
サービス台帳/ メモの編集 | ○ | ○ | ○ | X |
サービス検知の一覧 | ○ | X | X | X |
ユーザー管理 (ユーザー一覧・招待・役割変更) | ○ | X | X | X |
組織設定 (IP制限・SSO設定・組織ポリシー) | ○ | X | X | X |
ユーザーの役割の変更
ユーザーの役割はユーザー管理のユーザーの詳細画面から変更が可能です。