メインコンテンツにスキップ
チェックシート回答の共有リクエストをフォームで受け付ける
o
対応者:operation team
一週間前以上前にアップデートされました

レビュー済のチェックシート(回答マスタ)を、Assuredを利用していないお客様へ展開したい場合、リクエスト受付フォームから依頼を受け付けて共有することが可能です。

リクエストフォームを公開し、共有リクエストを受け付けて回答を共有するまでの手順をご案内します。

1. 回答マスタから共有受付を行いたいマスタを選択し受付設定を行う

ログイン後、画面左側の「回答マスタ」をクリックし、回答マスタの一覧を表示します。

回答マスタ右上の「詳細と設定」をクリックし、設定を行います。

設定画面では受付ページ設定の「回答の受付ページを公開」にチェックを入れることで受付ページをインターネット上に公開できます。

共有受付フォーム内に掲載したい文言がある場合は「掲載テキスト」を編集してください。

「ページを公開」のチェックを入れると、「受付ページがインターネット上に公開されます。」という確認モーダルが表示されます。「公開」をクリックすると該当サービスの回答共有リクエストを受け付けられるようになります。

共有リクエストを受け付けるURLは、受付ページ設定にある「受付ページのURL」となります。このURLはシステムで自動生成されます。

🚧 ご注意ください

受付ページは、インターネット上に広く公開され、URLを知っている人なら誰でもアクセスできる状態となります。必要に応じて、URLを再生成することが可能です。

2.共有リクエストを受け付ける

公開された受付ページから回答共有のリクエストが行われると、プロバイダー企業に対してAssuredから共有リクエストの通知メールが届きます。

メール内のURLをクリックしてAssuredへログインし、リクエストの詳細を確認のうえ、共有可否のご対応をお願い致します。

回答を共有する場合は「承諾」、回答共有を行わない場合は「拒否」をクリックします。

この際、閲覧期間を「一週間、一か月、半年、一年間、無期限」より選択することが可能です。

また、「共有後に随時回答を更新する」にチェックを入れた場合、共有期限内に回答マスタの更新(回答レビューの完了)が行われるたびに共有先の回答が更新されます。

3.共有リクエスト送信者宛に、回答共有の招待を送る

共有リクエストが承諾されると、共有リクエストの送信者(依頼者)宛にAssuredへの招待メールが届きます。メール内のURLからAssuredに無料登録を行うと、共有された回答の閲覧が可能となります。

💡 共有できる情報はチェックシート回答のみです

共有リクエストで回答を開示する場合、開示される情報は回答のみとなります。調査依頼の結果開示と異なり、Assuredセキュリティ担当者の所見及びセキュリティスコアは表示されません。

こちらの回答で解決しましたか?