ウェブ評価を閲覧する
事務局(Customer Support) avatar
対応者:事務局(Customer Support)
一週間前以上前にアップデートされました

「ウェブ評価」機能を利用する方法をご案内します。

ウェブ評価を利用できるプラン

「ウェブ評価」機能は現在、データベースプランをご契約中のユーザー企業様向けに提供しております。

チケットプランをご契約中のお客様については、「ウェブ評価」を閲覧することはできません。

ウェブ評価の閲覧

「ウェブ評価」機能を利用するには、「サービス検索」画面から閲覧したいサービスを検索し、サービス名を押下することで「ウェブ評価」レポート画面に遷移します。

サービスを検索する際には、「ウェブ評価あり」のフィルタをご利用いただけます。

ウェブ評価レポートのスコア

ウェブ評価レポートでは、28の項目について5つの領域(アプリケーション、ネットワーク、ドメイン、通信経路、メール)に分けて評価されます。

ウェブ評価のスコアは項目の対策状況に応じた配点を加算することによって計算されます。対策状況の内訳では、その配点に基づいた達成率を5つの領域ごとにパーセンテージで表示します。

スコアに関しては、相対感の目安として、下記のように平均点と上位N%の表示がされます。対策状況の内訳では、平均点が破線・点線で表示されます。

  • 上位N%: ウェブ評価スコアの全体における相対位置。上位1%, 5%, 10%, 25%, 50%, それ以下(下位50%)で表示

  • 全体平均: ウェブ評価されたサービス全体の平均点

  • カテゴリ平均: ウェブ評価されたサービスが属するカテゴリ(業務全般、EC・物販等)内のサービスにおける平均点

ウェブ評価のリクエスト

ウェブ評価が掲載されていないサービスでは、ウェブ評価レポートの画面からウェブ評価の取得を依頼できます。取得の依頼にはチケットを消費しません。

こちらの回答で解決しましたか?