Assuredでセキュリティ調査結果の開示依頼を行う流れについてご案内します。

『開示依頼』とは、既にAssured上に登録があるサービスに対して行う、情報開示の依頼のことを指します。

1.サービス検索>開示依頼を行いたいサービスを検索

サービス名・企業名で右上のボックスから直接検索、もしくはカテゴリの一覧からサービスを検索します。

2.開示依頼に必要な情報を入力し、申請する

該当サービスの『調査結果の開示依頼』をクリックすると、依頼にあたって必要な情報入力フォームが表示されます。

『▼詳細情報を入力』をクリックすると、ご利用プラン・アカウント数や代理店情報の記載欄が表示されます。この詳細も記入頂くと、よりスムーズに開示依頼が進行します。

記入後、『評価開示を依頼』をクリックしてください。

依頼後は『調査依頼の一覧』より、依頼内容および進捗状況をご確認頂けます。

3.セキュリティ調査結果を確認する

プロバイダー企業側にて情報開示が承諾されると、メール通知が届きます。

メール内に記載されたリンクからAssuredへログインを行ってください。

ログイン後、『調査依頼の詳細』ページへ飛びます。

画面中央の『セキュリティ評価結果を閲覧』をクリックします。

セキュリティ評価結果が表示されます。

💭開示依頼が拒否されることはありますか?

Assured上に掲載があり開示依頼が行える場合でも、ご利用中(予定)のプランやクラウドサービス事業者側の判断で開示を拒否されることがございます。

回答が見つかりましたか?