平素はAssuredをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Assuredではこの度、セキュリティ評価の品質向上を目的として2022年11月4日より設問を改訂いたします。

利用者の皆様にはお手数をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

改訂の背景

・FISC安全対策基準(第10版)への対応

・特定の機能に関する確認項目の追加

設問改訂に伴う注意点

・回答中のマスタのうち、改訂のあった設問については、一部再回答が必要となります。また、回答中の調査、回答マスタについて、再回答が必要な設問すべてに回答するまで、レビューをご依頼いただくことができなくなります。

改訂後の設問に回答後、レビューをご依頼いただくようお願いいたします。

・すでにご提出いただいた回答マスタについては、再回答の必要はございません。ただし、新しく調査依頼を受領した場合、依頼元に提出いただくにあたっては、再回答が必要な設問すべてに回答し、再度レビューをご依頼いただく必要がございます。

・ユーザー企業側の画面や提出後の調査依頼の詳細画面には、提出していただいた時点の回答が表示されます。また、チェックシート回答を共有している場合も提出いただいた時点の回答が表示されます。(リクエスト受付フォーム経由で共有している場合も同様です。)

再回答が必要な項目の一覧

再回答が必要な項目の一覧は以下のとおりです。下線が変更箇所となります。

株式会社アシュアード


サービスに関するお問い合わせは、右下のチャットアイコンか、以下のメールアドレスまでお寄せください。

Assuredお問い合わせ窓口

assured-cs@bizreach.co.jp

回答が見つかりましたか?