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サービス台帳機能を利用する
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対応者:事務局(Customer Support)
5か月以上前に更新

サービス台帳機能について、利用方法をご案内します。

サービス台帳について

サービス台帳機能は、組織内で利用中のサービスを登録し、サービスに関する個別情報(利用部門や用途など)や評価情報を管理できる機能です。

サービス台帳機能は現在、「データベースプラン」または「スタンダードプラン」をご契約中のユーザー企業様向けに提供しております。

「チケットプラン」をご契約中のお客様は当機能を利用することはできませんのでご注意ください。

台帳に登録されたサービスの一覧

サービス台帳画面には、画面左の「サービス台帳」メニューから遷移します。

調査が完了している場合は調査スコアを、ウェブ評価が取得できている場合はウェブ評価スコアを確認できます。

画面右上の「一覧をCSV出力」ボタンからCSV形式での一覧の出力も可能です。

依頼いただいた調査が完了すると、自動でサービス台帳に登録されます。

サービスの新規登録

サービス台帳画面右上の「新規追加」ボタンより、サービスの追加方法をお選びいただけます。「1件ずつ追加」を選んだ場合、「サービス追加」画面に遷移します。

サービス名、サービスURLを入力後、「追加」ボタンをクリックするとサービスを登録することが可能です。

サービス名を入力すると、Assuredのデータベースに登録のあるサービスが候補として表示されます。該当サービスがその候補にあればそこから選択いただけます。該当しない場合は、そのままサービス名及びURLを入力してください。すでに台帳に登録されているサービスは、候補上ではグレーアウトされます。

「表形式で一括追加」を選んだ場合は、「サービス一括追加」画面に遷移します。

手入力の他、スプレッドシートやExcelの内容をコピーして貼り付けることも可能です。入力が完了いたしましたら、「台帳に一括追加」をクリックするとサービスが登録されます。

調査結果・ウェブ評価の確認

台帳一覧でサービス名をクリックすると、サービスの詳細画面へと遷移します。

サービスの詳細画面では、過去の調査結果レポートやウェブ評価レポートを確認いただけます。

調査結果レポートについては、事業者が更新した回答情報も含め、最新のレポートをご確認いただけます。

なお、調査結果がない場合は調査依頼フォームが表示されます。調査に必要な情報を入力いただくことでこの画面からも調査を依頼することができます。

台帳メモの編集

台帳のサービス詳細画面では、画面右上にあるメモ欄の「編集」ボタンをクリックすると、サービス毎に内部向けの情報(例:利用部門や用途などの情報)をメモとして記録することができます。

💭 表形式でサービスを一括登録したいのですが、入力が完了したのに一括登録ボタンが押せません。

サービスを表形式で一括登録される場合、ご入力内容にエラーがあると一括登録ボタンが押下できない仕様となっております。サービスURL等にお間違いがないか、今一度ご確認ください。

正しい内容が入力されていてもボタンが押せない場合は、お手数ですが不要な行の削除をお試しください。

こちらの回答で解決しましたか?