いつもAssuredのサービスをお引き立ていただき、誠にありがとうございます。
このたび、Assuredをより効果的にご利用いただけるよう、データベースプランの仕様を一部変更することとなりましたのでお知らせいたします。
なお、チケットプランおよびスタンダードプランをご利用のお客様に変更はありません。
前年度契約期間に調査したセキュリティ評価レポートについて、契約の継続中は閲覧いただけるようになります
これまでの仕様(BEFORE)
これまでの仕様では、データベースプランで契約の更新をいただいた場合、前年度の契約期間中に調査したセキュリティ評価レポートは閲覧できず、閲覧したい場合はチケットを消費して「閲覧延長」の操作を行う必要がありました。また、利用規約で定めている通り、閲覧期限が切れた評価レポートはダウンロードいただいたCSV/PDF形式の評価レポートもすべて削除いただく必要がありました。
これからの仕様(AFTER)
今回の仕様変更により、データベースプランで契約の更新をいただいた際には、前年度(前々年度も同様)の契約期間中に調査したセキュリティ評価レポートも引き続き閲覧できるようになります。また、契約を更新いただいている間は、ダウンロードいただいたCSV/PDF形式の評価レポートも削除せず継続してご利用いただける様になります。
前年度契約期間に調査したセキュリティ評価レポートは自動的に更新されなくなります
※こちらの仕様変更は、個別にご案内したお客様(主にデータベースプラン2年目以降のお客様)を除いて、次回のデータベースプランの更新時から適用となります
これまでの仕様(BEFORE)
データベースプランをご利用のお客様は、契約の更新に関わらず、セキュリティ評価レポートを閲覧できる間は評価の更新が通知され、サービス台帳から最新の評価レポートを閲覧できました。
これからの仕様(AFTER)
データベースプランをご利用のお客様は、契約年度内にサービスに対して調査を行なった場合のみ、評価の更新が通知され更新が閲覧できるようになります。評価の更新は年度内の調査後の更新のみが通知されます。
前年度契約期間に調査したセキュリティ評価レポートの再調査にはチケットの消費が必要となります
※こちらの仕様変更は、個別にご案内したお客様(主にデータベースプラン2年目以降のお客様)を除いて、次回のデータベースプランの更新時から適用となります
これまでの仕様(BEFORE)
データベースプランをご利用のお客様は、契約の更新に関わらず、一度調査したサービスの再調査を、チケットを消費せず何度でも行うことができました。
これからの仕様(AFTER)
データベースプランを更新いただいた場合、前年度契約期間に調査したセキュリティ評価レポートの再調査についてはチケットの消費が必要となりました。
今回の変更を図にまとめましたのであわせてご覧ください。
以上となります。ご質問等ございましたらお気軽にヘルプセンターのチャットから、もしくはメールからお問い合わせください。
今後ともAssuredをよろしくお願い致します。
株式会社アシュアード
Assuredセキュリティ調査サポート事務局