セキュリティ評価のスコアを再計算する
事務局(Customer Support) avatar
対応者:事務局(Customer Support)
一週間前以上前にアップデートされました

Assuredでセキュリティ調査結果を閲覧する際に、「条件付き回答」が含まれる場合にはその評価スコアを再計算することができます。その手順をご説明します。

「条件付き回答」とは

質問票の各設問において、セキュリティの対策状況がそのサービスのプランや付帯オプションによって異なる場合、プロバイダー企業様の回答として「条件付きで該当する」を選択されることがあります。これが「条件付き回答」です。

「条件付き回答」は、回答の詳細画面では△マークで表示されます。また、その条件の詳細については補足の下部に記載されます。

条件付き回答の表示例

条件付き回答は、回答詳細の「条件付き」フィルタで絞り込むことが可能です。

「条件付き回答」がある場合のスコアの再計算

「条件付き回答」がスコアに含まれる場合、セキュリティ評価のスコアを再計算することができます。再計算するには、「総合評価」セクションに表示されるスコアの下部にある「条件付き回答の再計算」をクリックします。

各回答の条件が自身の利用プランに該当するかを選択するモーダルが立ち上がるので、各選択肢が該当するかを選択し、最後に「保存して再計算」をクリックします。

保存すると、「該当する」を選んだ項目がスコアに算入され、再計算されます。

スコアの再計算は何度でもやり直すことができます。また、再計算されたスコアは台帳の一覧にも反映されます。

こちらの回答で解決しましたか?