サービス概要を閲覧する
事務局(Customer Support) avatar
対応者:事務局(Customer Support)
一週間前以上前にアップデートされました

「サービス概要」機能を利用する方法をご案内します。

サービス概要を利用できるプラン

「サービス概要」機能は現在、ベータ版としてデータベースプランをご契約中のユーザー企業様向けに提供しております。

チケットプランをご契約中のお客様については、「サービス概要」を閲覧することはできません。

サービス概要の閲覧

「サービス概要」機能を利用するには、「サービス検索」画面から閲覧したいサービスを検索し、サービス名を押下することでサービス詳細画面に遷移したあと、「サービス概要」タブをクリックいただくことで情報をご覧いただけます。

サービスを検索する際には、「サービス概要あり」のフィルタをご利用いただけます。

サービス詳細画面に遷移したあと「サービス概要」タブをクリックします。

サービス概要の表示

認証情報の表示

「取得している認証」のセクションでは、そのサービスに関する公的認証やSOC2の取得状況を確認できます。「認証ページ」のリンクからより詳細を確認できます。

※認証の取得状況については、サービスのウェブサイトなどで外部から認証等の取得を確認できるもののみを「取得済み」として掲載しています(実際に認証を取得していても、それを外部に公開していない場合は「取得済み」となりません)。

システム情報の表示

「システム情報」のセクションでは、ドメインやデータセンターに関する情報を確認できます。

※システム情報は、ウェブ評価を取得しているサービスに限り、機械的にデータを取得しています。情報が表示されない場合はウェブ評価のリクエストをご利用ください。

※データセンター設置地域は応答を返すサーバが複数の場所に分散している場合、実際にデータを保存されているデータセンターの場所とは異なることがあります。

サービス概要のリクエスト

サービス概要が掲載されていないサービスでは、サービス概要の画面からサービス概要の取得を依頼できます。取得の依頼にはチケットを消費しません。

また、サービス概要の内容に誤りがある場合、ページ下部から掲載情報の修正をリクエストできます。

こちらの回答で解決しましたか?