画面が正常に表示されない場合は以下の対応方法をお試しください。

画面の表示が崩れる・文字化けする

まずご確認いただきたいこと

  1. 推奨利用環境のWebブラウザかつ適切な画面解像度で利用されているかご確認ください。

  2. 画面上の表示を書き換えるようなWebブラウザのプラグインや、自動翻訳機能が有効となっていないかご確認ください。

こうなってしまったときは

お手数ですが他のブラウザをお試しいただきますようお願いいたします。

エラー画面が表示される

まずご確認いただきたいこと

  1. ご利用の端末がインターネットに接続されているかご確認ください。

  2. Webブラウザに表示されたURLが合っているか、長すぎたりはしないかご確認ください。

  3. リロードしてエラーが解消するかご確認ください。

  4. 一度ログアウトして、再度ログインしてアクセスすると解消するかご確認ください。

  5. しばらく待ってみてエラー画面が解消するかご確認ください。

こうなってしまったときは

画面に「不明なエラーが発生したためページを表示できません。」と表示されており、しばらくしてもエラー画面が表示され続ける場合は、サポートにお問い合わせください。

画面がずっとロード中になってしまう・真っ白になってしまう

まずご確認いただきたいこと

  1. 推奨利用環境のWebブラウザで利用されているかご確認ください。

  2. ご利用の端末がインターネットに接続されているかご確認ください。

  3. リロードしてエラーが解消するかご確認ください。

こうなってしまったときは

一度ブラウザのキャッシュやCookie等のデータをクリアし、再度ログインして問題が解消するかご確認ください。解消しない場合はサポートにお問い合わせください。

Chromeの場合: キャッシュと Cookie の消去|Google アカウント ヘルプ

Edgeの場合: Microsoft Edge の閲覧履歴を表示または削除する|Microsoft ヘルプ

Firefoxの場合: Firefox に保存された Cookie とサイトデータを消去する|Firefox ヘルプ


サポートへの連絡の際にご確認いただきたいこと

サポートへご連絡いただく際は、以下の内容をお伝え下さい。

  1. しようとしていた操作の概要(操作の時間帯、エラーの直前にした操作)

  2. 画面上に表示されているエラー内容

  3. エラーが起きたページのURL

  4. 操作していたアカウントのメールアドレス

  5. 利用端末の詳細(PC、OS、Webブラウザ)

  6. 再試行してエラー内容が変わるかどうか

  7. (もしわかれば)開発者ツールのコンソール内のエラー内容

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