すべてのコレクション
よくあるご質問
トラブルシューティング
操作時にエラーが発生した場合はどうすればよいですか?
操作時にエラーが発生した場合はどうすればよいですか?
事務局(Customer Support) avatar
対応者:事務局(Customer Support)
一週間前以上前にアップデートされました

操作時にエラーが発生した場合は画面の表示に従ってご対応ください。

また、推奨利用環境でご利用いただいているかをご確認ください。

よくあるエラー内容

「入力内容をご確認ください」等と表示される

入力内容をエラー内容に従ってご修正ください。

空白など、意図しない文字列が入っていないか合わせてご確認ください。

「再認証が必要」「認証処理中にエラー」等と表示される

一度ログアウトし、再度ログインしてから改めて操作をお試しください。

「サーバに接続できません」等と表示される

ご利用の端末がインターネットに接続されているかご確認ください。

「リソースが削除されている」等と表示される

一覧画面や詳細画面に捜査対象のリソースが存在するかご確認ください。

「接続がタイムアウト」「機械的な入力を検出」等と表示される

一度画面をリロードし、再度操作をお試しください。

※Assuredでは、不正な操作の検出のため、reCAPTCHAを利用していますが、まれに入力を機械的なものと誤検出する場合がございます。

「不明なエラーが発生」等と表示される

一度画面をリロードし、しばらく経ってから再度操作をお試しください。

しばらく経ってから再操作しても解決しない場合は、お手数ですがサポートまでご連絡ください。


サポートへの連絡の際にご確認いただきたいこと

サポートへご連絡いただく際は、以下の内容をお伝え下さい。

  1. しようとしていた操作の概要(操作の時間帯、行った操作の手順、エラーの直前にした操作)

  2. 画面上に表示されているエラー内容

  3. エラーが起きたページのURL

  4. 操作していたアカウントのメールアドレス

  5. 利用端末の詳細(PC、OS、Webブラウザ)

  6. 再試行してエラー内容が変わるかどうか

  7. (もしわかれば)開発者ツールのコンソール内のエラー内容

こちらの回答で解決しましたか?