プロバイダー企業のユーザーアカウントから別のユーザーを招待する流れをご案内します。
1. ユーザー一覧画面にアクセス
左側のメニューから、「ユーザー管理」をクリックしてユーザー一覧画面にアクセスし、ヘッダ右上の「ユーザーを招待」をクリックします。
2. ユーザー招待フォームを送信
遷移後のユーザー招待フォームで、招待するユーザーの姓名・メールアドレスを入力し、役割(権限)及び表示言語を選択して「ユーザーを招待」をクリックします。
各役割の権限については、以下のページを参照してください。
3. これで完了です
ユーザーを招待すると、登録用の招待メールが入力されたメールアドレス宛に送信されます。招待メール中の登録用URLからユーザー登録を完了してください。
なお、招待メールの有効期限は1週間となりますのでご注意ください。
💭 複数人まとめて招待したい場合は?
ユーザー招待フォームを開き、「複数人を招待」をクリックします。
招待したい複数のメールアドレスを一行ごとに入力し、役割と言語を設定して「ユーザーを招待」をクリックします。
💡招待を送る際、氏名の入力は不要です。招待を受けたユーザーが登録する際、ご自身でフォームに入力を行っていただきます。
💭 ユーザーの招待をキャンセルしたい場合は?
ユーザーを招待中の場合は、ユーザーの詳細画面から招待メールの再送信と招待のキャンセルを行うことができます。
💭 招待後、登録されたユーザーの削除はできますか?
ユーザーの詳細画面から登録ユーザーの削除が可能です。