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ログインができない場合はどうすればよいですか?
ログインができない場合はどうすればよいですか?
事務局(Customer Support) avatar
対応者:事務局(Customer Support)
一週間前以上前にアップデートされました

ログインができない場合は画面のエラーを参照し、ご対応をお願い致します。

「メールアドレスかパスワードが間違っています」と表示される

💡 ログインするアプリケーションにお間違えはないでしょうか?

Assuredには、ユーザー企業様向けのサービスとプロバイダー企業様のサービスとがあり、それぞれログインページが異なります。対象のアプリケーションが間違っていないかご確認ください。

ユーザー企業様向けログインページ: https://c.assured.jp/login

プロバイダー企業様向けログインページ: https://p.assured.jp/login

💡 メールアドレス・パスワードにお間違えはないでしょうか?

入力されているメールアドレス、パスワードにお間違えがないか、いま一度ご確認ください。

パスワードをお忘れの場合は、フォーム右下の「パスワードをお忘れの場合はこちら」のリンクから、パスワードの再発行をお願い致します。

💡 組織からユーザが削除されていないでしょうか?

組織の管理者はユーザを削除することができ、ユーザが削除されるとそのユーザではログインができなくなります。ご自身のユーザアカウントが組織から削除されていないか、所属する組織の管理者にご確認ください。

「機械的な入力を検出しました」と表示される

ログイン時には reCAPTCHA によるリクエストの検証を行っておりますが、まれに通常のリクエストを機械的なものとして誤検知することがございます。

お手数ですが、画面の指示通り画面を再読み込み後、再度ログイン操作をお試しください。

「ご利用のネットワークからはアクセスできません」と表示される

組織の管理者が、IPアドレス制限機能を利用してログインできるネットワークを制限しています。ご利用のネットワークをご確認ください。

ログインできるがすぐにログアウトしてしまう

💡 推奨環境をご利用ですか?

まず、推奨利用環境のWebブラウザをご利用されているかご確認ください。

💡 シークレットモード時、Cookieは有効ですか?

特にシークレットモードをご利用の場合、ブラウザがサードパーティのCookieをブロックする設定となっていることがあります。この設定のためにログインできない場合がありますので、Cookieの設定をご確認ください。

💡 ブラウザのストレージ機能は有効ですか?

Assuredでは、ユーザのログインセッションをブラウザストレージ(IndexedDB)に保存します。ストレージ機能が有効かご確認ください。

また、一度ブラウザのキャッシュやCookie等のデータをクリアし、再度ログインして問題が解消するかご確認ください。


問題が解決しない場合は、お手数をおかけしますがサポートへご連絡ください。

サポートへの連絡の際にご確認いただきたいこと

サポートへご連絡いただく際は、以下の内容をお伝え下さい。

  1. しようとしていた操作の概要(操作の時間帯、エラーの直前にした操作)

  2. 画面上に表示されているエラー内容

  3. エラーが起きたページのURL

  4. 操作していたアカウントのメールアドレス

  5. 利用端末の詳細(PC、OS、Webブラウザ)

  6. 再試行してエラー内容が変わるかどうか

  7. (もしわかれば)開発者ツールのコンソール内のエラー内容

こちらの回答で解決しましたか?