パスワードのリセットができない場合は以下の場合が考えられます。

パスワードリセット時に「メールアドレスが見つかりません」と表示される

💡 メールアドレスにお間違えはないでしょうか?

入力されているメールアドレスにお間違えがないか、いま一度ご確認ください。

💡 アプリケーションにお間違えはないでしょうか?

Assuredには、ユーザー企業様向けのサービスとプロバイダー企業様のサービスとがあり、それぞれアカウントが異なります。対象のアプリケーションが間違っていないかご確認ください。

ユーザー企業様向けログインページ: https://c.assured.jp/login

プロバイダー企業様向けログインページ: https://p.assured.jp/login

💡 組織からユーザが削除されていないでしょうか?

組織の管理者はユーザを削除することができます。ご自身のユーザアカウントが組織から削除されていないか、所属する組織の管理者にご確認ください。

届いたリセット用のURLにアクセスすると「パスワードの再設定をもう一度お試しください」と表示される

(ブラウザの言語設定により、メール及びメッセージは英語となる可能性があります。)

💡 届いたメールは最新のものでしょうか?

パスワードリセットを複数回試されており、先に届いたURLにアクセスした場合にこのメッセージが表示される場合があります。直近に発行した最新のURLかどうかご確認ください。

💡 URLはブラウザに正しく入力されていますか?

メールで届いたURLが改行等により正しくブラウザに反映されない場合、このメッセージが表示される場合があります。ブラウザのURL欄の表示がメールで届いたURLと一致するかご確認ください。


問題が解決しない場合は、お手数をおかけしますがサポートへご連絡ください。

サポートへの連絡の際にご確認いただきたいこと

サポートへご連絡いただく際は、以下の内容をお伝え下さい。

  1. しようとしていた操作の概要(操作の時間帯、エラーの直前にした操作)

  2. 画面上に表示されているエラー内容

  3. エラーが起きたページのURL

  4. 操作していたアカウントのメールアドレス

  5. 利用端末の詳細(PC、OS、Webブラウザ)

  6. 再試行してエラー内容が変わるかどうか

  7. (もしわかれば)開発者ツールのコンソール内のエラー内容

回答が見つかりましたか?