ユーザー企業様の受け取ったセキュリティ評価が更新されるタイミングについてご案内します。
セキュリティ評価は、Assured 事務局によってレビューされた回答がユーザー企業様に情報提供されています。このレビューのたびに回答が更新されるかは、ユーザー企業様のご利用プラン、プロバイダー企業様の回答共有の仕方次第でそれぞれ場合分けがあります。
回答が更新されるケース
回答が更新されるのは以下の場合です。
調査依頼
ユーザー企業様のご契約プランがデータベースプランまたはスタンダードプラン以上のプランである
回答共有
プロバイダー企業様が回答共有時に「回答を更新する」のチェックボックスをONにしている
回答が更新されないケース
以下の場合は回答は更新されません。
調査依頼
ユーザー企業様のご契約プランがチケットプランである
回答共有
プロバイダー企業様が回答共有時に「回答を更新する」のチェックボックスをOFFにしている
更新された回答情報の閲覧について
ユーザー企業様の画面では、「サービス台帳」と「調査依頼の一覧」の画面からそれぞれ調査結果レポートをご覧いただけます。
サービス台帳では、クラウドサービス事業者様が更新した回答情報も含め、最新のレポートをご覧いただけます。調査依頼の一覧では、自社で調査した完了時点のレポートをご覧いただけます。