よくあるご質問
Assuredをご利用いただく際の疑問点についてお答えします。
セキュリティ評価はいつ更新されますか?
セキュリティ評価のスコアはどのように算出されますか?
「条件付き回答」とはなんですか
プロセスの全体像を教えてください
(事業者様向け)設問内容や回答マスタの内容をダウンロードしたい
(事業者様向け)回答内容は、誰が見ることになりますか?
(事業者様向け)私たちは代理店なのですが、どのように回答すればよいですか?
(事業者様向け)誰が回答をするのが適切ですか?
(事業者様向け)共同で運用しているサービスがあり、2社分の回答をしたいのですが可能ですか?
(事業者様向け)回答する前に、こちらから質問をすることはできますか?
(事業者様向け)回答をアップデートするのにはどうすればよいですか?
(事業者様向け)回答を更新した場合、サービス利用者に通知されますか?
(事業者様向け)日本語以外の言語で回答することは可能ですか?
(事業者様向け)「レビュー」とは何ですか
(事業者様向け)差戻はどのように通知されますか
(事業者様向け)レビュー依頼の差戻がされたのですが、どうすればよいですか?
(事業者様向け)回答をレビュー依頼として提出してから、結果がお客様に納品するまでどれぐらいかかりますか?
(事業者様向け)サービス利用者から回答を急ぐよう連絡がありました。どうしたら良いでしょうか?
(事業者様向け)資料を別添することは可能ですか?
(事業者様向け)設問の回答としてよく合致する説明が、ホワイトペーパー等の別のドキュメントに記載されています。このような場合にはどうすれば良いでしょうか。
(事業者様向け)どこまで詳細に回答を記載することが要求されていますか。
(事業者様向け)「非公開」はどのようなときに選択すればよいですか?
(事業者様向け)IaaS(Infrastructure as aService)のような、サービスのインフラも回答対象に含まれますか?
(事業者様向け)評価が依頼されているサービスが複数のサービスから構成されている場合、どのように回答すれば良いですか?
(事業者様向け)回答対象となっているサービスと、実際にサービス利用者が利用しているサービスが異なる場合は、どのように対応すべきですか?
(事業者様向け)クラウド版とオンプレミス版、どちらについて回答すればよいですか?